寄付のお願い

あなたのが 
福祉
ささえる 

岡山県社会福祉士会は会員の皆様からの会費、地方公共団体からの補助金、事業収入など財源に公益法人として多岐にわたる公益目的事業を実施しています。今後も安定的に事業を行っていくためには、強固な財政基盤が不可欠です。ご理解とご賛同をいただき、是非、寄附をお寄せくださいますようお願いいたします。

寄付について

寄付金の種類

寄付金には3つの種類があります。

一般寄附金

本会の会員又は本会の会員を含む広く一般社会に常時募金活動を行うことにより受領する寄附金。

使途特定寄附金

本会の会員又は本会の会員を含む広く一般社会に、使途を特定して一定期間募金活動を行うことにより受領する寄附金。

特別寄附金

一般寄付金、使途特定寄付金のほか、個人又は団体から受領する寄附金。

寄付金の使用使途

皆様からお寄せいただいた大切な寄付金は「寄付金等取扱規定」に則り、有効に使用させていただきます。

寄付者の公開について

寄附者のご氏名は原則公開させていただきます。
匿名をご希望される場合は「寄附申込書」の匿名希望欄に✓してください。

寄付金控除の申告

本寄付金は所得控除の対象となりますが、控除を受けるためには寄付者様ご自身で確定申告を行っていただく必要があります。

寄付方法

寄付の申込み

下記の該当申込書に必要事項を記載の上、本会事務局までメール、郵送またはファックスをお送りいただきますようお願い申し上げます。 なお、特別寄附金の場合は、事前に本会事務局までご連絡いただけると幸いです。

お申込み先

本会の会員又は本会の会員を含む広く一般社会に、使途を特定して一定期間募金活動を行うことにより受領する寄附金。
E-MAIL

メールで申し込み

上記フォームより申請書をお送りください。
郵便

郵送で申し込み

「公益社団法人 岡山県社会福祉士会 事務局」宛
〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館 (きらめきプラザ)7階

上記住所へ入会申込書をお送りください。
FAX

FAXで申し込み

086-201-5340
上記番号へ入会申込書をお送りください。

受領証明書の郵送

寄附金が入金されたことを確認した後、「寄附金受領証明書」をご郵送いたします。
PAGE TOP