おしらせ

受講予定の皆さまへ

この度、岡山県社会福祉士会 生涯研修センターは、2020年度基礎研修Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、スーパービジョンにつきまして、新型コロナウィルスの感染拡大等の状況を鑑み、受講生の皆さま及び関係者の健康と安全を考慮した結果、止む無く中止させていただくことと致しました。

webでの実施の可能性も検討いたしましたが、グループ討議や演習をwebで実施することは難しく、実施を断念致しました。

急なお知らせで申し訳ございませんが、ご理解いただきますよう、何卒よろしくお願い致します。

 

【注意事項】

①認定機構認定基礎研修期間の延長について

基礎課程(基礎研修Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ)修了により認定単位を取得するためには、当過程を6年間で修了する必要がありますが、上記、新型コロナウィルス感染拡大防止のため基礎研修が中止されることから、認定された内容にそって修了要件として定めている「受講済講義及び演習の免除の有効期間」について1年度間延長することが認められました。

②スーパービジョンについては、本会が契約に関与しない個人契約のスーパービジョンについては、その実施を妨げるものではありません。

スーパービジョン実施の詳細につきましては、

認定社会福祉士認証・認定機構HP 及び スーパービジョンの実施 をご確認ください。

 

〈参考資料〉日本社会福祉士会

新型コロナウイルス感染拡大に伴う生涯研修への対応について(その2)

 

 令和2年5月1日

公益社団法人岡山県社会福祉士会

生涯研修センター

PAGE TOP