おしらせ

(公社)社会福祉振興・試験センターより「社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士 就労状況調査のお願い」が通知されております。

社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士 就労状況調査のお願い

目的:就労実態を把握することにより、厚生労働省が実施する福祉人材確保対策の改善や今後取り組む施策に寄与していくことが目的です。

2020年8月25日時点で社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士として登録している方へ「社会福祉振興・試験センターが調査票を発送しています

期間:2020年11月4日~12月18日
回答方法:書面またはインターネット(※調査票に記載されているID,PWが必要)

 

また、国家試験合格後、社会福祉振興・試験センターに資格登録手続き時の届け出ている住所と現住所が異なっている方については、ホームページから登録住所の変更が可能になっています。

資格登録者について、現住所のみの変更手続きはここから

※岡山県社会福祉士の会員登録とは異なりますので、ご注意ください!!

 

有資格者の勤務先の分野把握や現住所を正確に把握することで、施策や報酬改定などの議論に現状を反映させていくきっかけをつくることもできるようになるのではないかと思います。

会員、非会員の皆様、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

組織強化委員会 担当理事 宮内

PAGE TOP